news

2018.09.14

スカート、大泉洋さん主演映画「そらのレストラン」の主題歌&挿入歌に楽曲を書き下ろし!!

スカートが映画「そらのレストラン」に主題歌、挿入歌を書き下ろし提供しました!!
来年2019年、正月第二弾に全国ロードショーとなるこの映画は、大泉洋さん主演の「しあわせのパン」「ぶどうのなみだ」に続く、北海道映画シリーズ第三弾となる作品!!
挿入歌の「花束にかえて」はスカートを象徴するようなどこか寂しげな情景、情緒を感じられる極上のスカートポップス、そして主題歌の「君がいるなら」は今までのスカートにはない、ストレートに明るく前向きな気持ちになれる最高の楽曲です!この映画の中でスカートの変化、楽曲の幅の広さを感じることができます!ちなみに主題歌「君がいるなら」は今年8月に出演した「RISING SUN ROCK FES」でも一足先に披露していたんです!!近いうち予告編も公開になると思いますので、期待してお待ちください!!

そらのレストランHP

エンディング「君がいるなら」の打ち合わせ時のメモに「映画は終わるが物語は続く」「これからの暮らしを描く」と書いてありました。それもあってかいつものスカートの音楽よりもグッと明るくなったと思います。その背中を押してくれた本作に感謝しています。挿入歌「花束にかえて」はその反対、今までのスカートがやってきたことを一番いい形で出せたと思っています。映画では映画サイズが使われていますが、とにかく自信作です。『そらのレストラン』に書き下ろした2曲はスカートにとって大事な曲になりました。

澤部 渡(スカート)


< Newer