news

2019.09.02

トワイライトから「あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)」のMVが公開!!

6月にリリースとなったMajor 2nd Album「トワイライト」から「あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)」のミュージック・ビデオが公開となりました!
今回は博報堂ケトルの映像ディレクター・林希さんが監督を務めた今作は、尾野真千子さん、村上淳さん豪華俳優陣の方々が出演してくれています。
抽象的な歌詞の世界観を林さんなりに紐解き、映像に落とし込んでいただいたまさにスカートらしいストーリー、そして何よりも尾野さん、村上さんの演技力に思わず引き込まれてしまうそんなMVとなっています。

村上さんを見てると素直に表現できました。映像、音楽、芝居が交わると、素敵なものになるんだなぁとあらためて感じました。(尾野真千子)

オファーをいただき楽曲を聴かせていただきました。共演は尾野真千子さん。断る理由がひとつもない。僕でよろしければ、ぜひ。監督のセンスとスキル。スタッフの現場の空気のつくりかた。僕自身心に残る仕事をさせていただき、心に響く作品となりました。(村上淳)

僕にはこの曲が男女の会話みたいに感じて、その切ないやりとりのような歌詞を響かせるために、逆に全く会話がないストーリーがいいのではと考えました。このMVからもスカートの魅力を感じていただけたなら、一ファンとしてこの上ないしあわせです。(監督:林希)

スカート Major 2nd Album『トワイライト 』
形態/品番/価格:初回限定盤(2CD)/PCCA.04799/ ¥3,200+税
形態/品番/価格:通常盤(CD Only)/ PCCA.04800/¥2,600+税

各配信サイトでもアルバム配信中!
https://lnk.to/TwilightPR

特設サイト:https://twilight.ponycanyon.co.jp

[収録内容]
1. あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)
2. ずっとつづく
3. 君がいるなら(映画「そらのレストラン」主題歌)
4. 沈黙
5. 遠い春(映画「高崎グラフィティ。」主題歌)
6. 高田馬場で乗り換えて
7. ハローと言いたい
8. それぞれの悪路
9. 花束にかえて(映画「そらのレストラン」挿入歌)
10. トワイライト
11. 四月のばらの歌のこと

[特典CD 収録内容](初回限定盤のみ)
タイトル:「トワイライトひとりぼっち」
収録楽曲全11曲の弾き語り音源を収録