news

2020.06.30

「トワイライト」・「駆ける/標識の影・鉄塔の影」アナログ発売決定!

今年10周年を迎え、優勝したスカート。4月に予定していた10周年記念公演は9月へ順延となりましたが、この2020年、スカートを聞いてくれている皆様に嬉しいニュースをお届けします!なんと2タイトルアナログ化が決定しました。

昨年6月にリリースしたメジャー2nd アルバム「トワイライト」。全曲名曲の呼び声高く、アナログ化が待たれておりました。各地のライブハウスなどで「アナログまだですか?」と聞いてくれた皆様、お待たせしました!
「君がいるなら」「花束にかえて」「遠い春」「あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)」など眩いばかりの楽曲を収録した2ndアルバムです。是非アナログで聞いて頂きたい楽曲が詰め込まれています。
ジャケットもCD同様にこだわり抜いた仕様となっておりますので、是非ともお手元に!

そして今年の年始に開催された『第96回箱根駅伝』のオリジナルCM楽曲として書き下ろした「駆ける」と、本年1月クールのテレビ東京系ドラマ25「絶メシロード」の主題歌となった「標識の影・鉄塔の影」を収録し、今年3月にDouble A side Singleとして発売した「駆ける/標識の影・鉄塔の影」も7inchとしてリリース致します。
イラストレーターのmitani氏による素晴らしいジャケットも是非ご堪能ください。

2タイトル同日発売、共に初回限定プレスとなっておりますので、是非ともお早めにお買い求めください!

スカートの10周年は優勝だけではございません!まだまだ素敵なリリースやイベントが続いていきますので、どうぞお楽しみに。

RELEASE INFO
「駆ける/標識の影・鉄塔の影」7inch
発売日:2020年7月22日
価格:1,000円(税別)
品番:KAKU-120

【収録曲】
SIDE A
駆ける (サッポロビール「第96回箱根駅伝用オリジナルCM」CMソング)

SIDE B
標識の影・鉄塔の影(テレビ東京ドラマ25「絶メシロード」主題歌)

「トワイライト」LP
発売日:2020年7月22日
価格:3,000円(税別)
品番:KAKU-119

【収録曲】
SIDE A
1 あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)
2 ずっとつづく
3 君がいるなら(映画「そらのレストラン」主題歌)
4 沈黙
5 遠い春(映画「高崎グラフィティ。」主題歌)

SIDE B
1 高田馬場で乗り換えて
2 ハローと言いたい
3 それぞれの悪路
4 花束にかえて(映画「そらのレストラン」主題歌)
5 トワイライト
6 四月のばらの歌のこと

LIVE INFO
スカート10周年記念公演 “真説・月光密造の夜”
(4/11(土)スカート10周年記念公演 “真説・月光密造の夜”振替公演)

日時:2020年9月5日(土)
会場:日本橋三井ホール
OPEN 17:00 / START 18:00
チケット再発売日: 8月8日(土)〜予定